TLVN MAZDA 787B 55号車(保存仕様) | ドラっち▲の勝手によりみちROOM

TLVN MAZDA 787B 55号車(保存仕様)

今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"MAZDA 787B 55号車(保存仕様)"です。
過去に紹介しています。 
5月5日、子供の日なので"MAZDA 787B 55号車(保存仕様)"を選びました。
ある意味、再販なんですよね。
昔、発売された時は購入出来ませんでした。
気付けば高値になっていました。
因みに私が購入したTLVNでは一番高額なミニカーです(^_^;)
アンテナパーツは取り付けていません(笑)
1991年のル・マン24時間耐久レースを優勝したマシンですね。
日本のメーカーでは初の総合優勝でしたね。
カッコイイです。
でも走行しているシーンは生では観た事はありません。
CHARGE MAZDAカラーはセンスが良かったと思います。
レギューションから翌年はロータリーエンジン搭載車は参戦出来ませんでした。

コレは富士モータースポーツミュージアムに展示されている車両です。
間近で実車を観る事が出来ました。
いま観てもカッコイイと思います。
前後カウルが外せます。
成る程なぁって思います。
今回はトミカリミテッドヴィンテージNEOから"MAZDA 787B 55号車(保存仕様)"を紹介しました。