トミカプレミアムUnlimited RX-7(安室透) | ドラっち▲のよりみちROOM

トミカプレミアムUnlimited RX-7(安室透)

今回紹介するミニカーはトミカプレミアムUnlimitedから"名探偵コナン RX-7(安室透)"です。
過去に紹介しています。
実は"名探偵コナン"は漫画は未読、アニメも観ていません(笑)
単純にRX-7が好きで入手しました。
ミニカーは、それなりにカッコイイと思います。
漫画版(アニメ)に忠実に再現されているのかは不明です。
白いボディカラーも悪くはないですね。
"安室透"は"機動戦士ガンダム"のアムロの声優を演じた古谷徹さんがモデルらしいですね。
"連邦の白い悪魔"と呼ばれたアムロ・レイをイメージして白いボディカラーなのでしょうね。
トミカプレミアムUnlimitedはスケール表記がありません。
ノンスケールの扱いの様です。
RX-7(FD−3S)らしい雰囲気は再現されています。
ナンバープレートのナンバーは・・・漫画(アニメ)と同じ❓
左右ドア開閉ギミック。
コレくらいのギミックは必要ですね。
最近は開閉ギミックのないトミカが増えました。
トミカプレミアムでも開閉ギミックが無いとか有り得ませんね。
何かアッサリしたフロントマスク。
まぁ、こんなモノなのかなあ❓
今回はトミカプレミアムUnlimitedから"名探偵コナン RX-7(安室透)"を紹介しました。