地元で遊んで来ました4月編 YAMAHA COMMUNICATION PLAZA その1 | ドラっち▲のよりみちROOM

地元で遊んで来ました4月編 YAMAHA COMMUNICATION PLAZA その1

浜松市に住む私としてはお隣の磐田市も地元という認識です(笑)
という訳でYAMAHA COMMUNICATION PLAZAに行って来ました。
近いのに行った事がありませんでした。
サッカー⚽のヤマハスタジアムには何度も行っていたのですけどね。
この日はバイクのオーナーズミーティングがあったみたいです。
入場すると名車角目お出迎えしてくれました。
レクサスLF-Aとトヨタ2000GTです。
レクサスLF-A。
V10エンジン搭載のスーパーカーですね。
トヨタ2000GT。
正直レクサスLF-Aよりも惹かれます。
この流麗なデザイン。
個人的にはLF-Aよりもセクシーに思えます。
その横には・・・ヤマハOX99-11。
結局、市販化はされなかった幻のスーパーカーですね。
エンジンは当時のにF1と同じ3500cc、V型12気筒DOHC、5VALVEです。

こんな素敵なクルマ達がお出迎えなんて幸せです。
やっぱりココに引き寄せられます(笑)








何とタンデム2シーター。
マクラーレンF1の様にセンターにシートが配置されます。
マクラーレンF1はドライバーシートの左右にもシートが配置される3シーターでしたけどね。
先ずはお出迎えしてくれたスーパーカー達を紹介しました。
コレから何度かに分けて紹介をしていきます。