地元で遊んで来ました4月編 天浜線 気賀駅に行って来ました | ドラっち▲のよりみちROOM

地元で遊んで来ました4月編 天浜線 気賀駅に行って来ました

YAMAHA COMMUNICATION PLAZAで楽しんで来た後、昼食、オヤツタイムの後で天浜線 気賀駅に行って来ました。
久しぶりです。
2年振りくらいかな☺
気賀駅は無人駅です。
ラーメン屋さんが隣接しています。
こんな気賀宿散策マップもあります。
浜松市を代表するキャラクターの家康くんと直虎ちゃんが描かれています。
実は鉄道好きな友人のお付き合いでした(笑)

"ゆるキャン△"ですね。
多分、大河ドラマの"おんな城主直虎"が放送された頃にホームも含めてリニューアルされたとか思います。
地元の色を出しています。
レンタサイクルもありますね。
友人の目的はコレ。
最近、新しくなったラッピング車両です。
友人が時刻表を調べてくれました。
天浜線の車両は1両編成です。
そして"電車"ではありません。
ディーゼル車両です☺
この車両は予想では最近まで"ゆるキャン△"のラッピングをした車両をリニューアルしたと思います。
C Nexsusというラッピング車両。
結構好きなカラーリングです。
自販機です。
描かれているのは井伊直虎です。
この自販機が何気に気に入りました。
実は、この気賀駅でスゴイ、バイクを発見しましたが、それはまた何時か紹介したいと思います。