通勤バスで遭遇する少し変な乗客 居眠りオヤジ編 | ドラっち▲のよりみちROOM

通勤バスで遭遇する少し変な乗客 居眠りオヤジ編

通勤バスで遭遇する少し変な乗客・・・居眠りオヤジ編です(笑)

通勤に利用するバスの乗客の大半が自分と同じ様に通勤や通学で利用していると思います。

当然、毎朝、顔を合わせる乗客が多いです。

今回は"居眠りオヤジ"を紹介します。

多分、始発のバス停から乗っていると思います。

自分が乗車する頃には既に夢の中のオヤジ。

この人の存在を知った頃は居眠りしていても降車するバス停が近付くと目を覚ましていたのですが・・・。

時折、起きない事もありました。

しかし、いつも顔を合わせる乗客同士です。

誰かしら起こしていました。

すると・・・多分、想像ですが"眠っていても誰かが起こしてくれる"と思ったのでしょう。

バス車中で爆睡を始めました。

最近はイビキ💤もスゴイです。

しかし、ある日・・・その日は不思議とバス車内は混雑していました。

普段ならば、そのオヤジが眠っていても誰かが気付いて声を掛けていました。

その日は満員で混雑していた為か誰もオヤジに気付かなかったのか声を掛けていなかった様です。

当然なのですが・・・そのオヤジは爆睡中。

そのオヤジが目を覚ましたのは、そのオヤジが降車する遥か先のバス停付近。

慌てて下車するオヤジ。

多分、遅刻しただろうな。

そんな事が何度かありました。

しかしオヤジは懲りずにはバス車中で爆睡を続けます。

何度か寝過ごした事があります。

私も最初の頃は気に掛けていましたが最近は放置しています。

実は一度、爆睡しているオヤジに気付いた事があります。

でも心優しい私は起こすのは失礼だと思い起こしませんでした。

その日は私が降車したバス停でも夢の中の様でした。

きっと終点まで行ったと思います。

えっ❓私が冷たい❓

いえいえ。

起こしません。

だって以前、起こしたら"何で起こすんだ❗"って逆ギレされましたから。

私はオヤジの意思を尊重します。

絶対に起こしません😁