京商CVS レッドブルRB5 No.15 | ドラっち▲のよりみちROOM

京商CVS レッドブルRB5 No.15

いよいよF1日本グランプリが開幕しますね。
そんな訳でF1のミニカーを紹介します。
京商コンビニシリーズの"Japanese Grand Prix Winner"から"2009 Red Bull Racing RB5 No.15"です。
2009年のF1日本グランプリはセバスチャン・ベッテルが優勝者でした。
実は、この年のF1日本グランプリは予選から観戦していました。
この年は3年振りの鈴鹿サーキットでのF1でした。
既にチャンピオンシップはブラウンGPのジェンソン・バトンがチャンピオンを決めていて消化レースでした。
個人的にはフェラーリの2人、キミ・ライコネンとフェリペ・マッサの代役のジャンカルロ・フィジケラを応援していました。
レースは終始セバスチャン・ベッテルがリードしていましたね。
この頃はシャークフィン(整流板)が流行りでしたね。
コレは好き嫌い別れましたね。
私は意外に好きでした。
実は少しリアウィングが傾いています(泣)
レースはトヨタのヤルノ・トゥルーリが頑張りましたが2位表彰台。
3位にルイス・ハミルトンが入りました。
応援していたキミ・ライコネンは4位。
少し速さが足りなかった様でした。
実は2位表彰台のトヨタチームがピットで大騒ぎしていたのを"優勝を逃したのに❗"と冷めた眼で見ていましたが、この年でトヨタはF1撤退。
いま思えば、このグランプリの時には既に撤退が決まっていたのかな❓と思います。
この翌年からセバスチャン・ベッテルの時代がはじまります。
そんな若きセバスチャン・ベッテルの優勝シーンを観る事が出来たのは良かったと思います。
今回は京商コンビニシリーズの"Japanese Grand Prix Winner"から"Red Bull Racing RB5 No.15"を紹介しました。