TLVN Honda NSX(1990年式) | ドラっち▲のよりみちROOM

TLVN Honda NSX(1990年式)

今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOの"Honda NSX(1990年式)"です。
何度か紹介しています。
ヤッパリ好きなんですよね☺
NSXのデビュー当時は嫌いでした。
何か華が足りないと思っていました。
でも・・・やっぱりカッコイイです(笑)
ホンダは当初は、ここまでガチなスーパーカーとしては企画していなかったと聴いています。
もっとラグジュアリーな路線を狙っていたとか。
でも・・・ホンダですからね😁
デビュー当時は"エンジンは横置きでトランクスペースの為にリアのオーバーハングを伸ばしている"と馬鹿にしていました。
でも・・・実は私が大好きなフェラーリ308GTB/328GTBもエンジンは横置きだったんですよね☺
流石はTLVNという仕上がりです。
オールアルミボディでしたね。
最初は嫌いだったリアビュー。
ガラスハッチ開閉ギミック。
更にエンジンフード開閉ギミック❗
2段構えのギミックの奥にはエンジンが再現されています。
TLVNには脱帽です。
流石は日本が誇るスーパーカーですね。
今回はトミカリミテッドヴィンテージNEOから"Honda NSX(1990年式)"を紹介しました。