木10ドラマ 大奥 第10話 | ドラっち▲の勝手によりみちROOM

木10ドラマ 大奥 第10話

木10ドラマ"大奥"第10話・・・。

ドラマの詳しい内容は他の方にお任せします。

今回の"大奥"に結構、批判的な意見がある様ですね。

コレは個人的な意見ですが批判的な意見をする方の多くは過去の"大奥"等を観て自分なりの"大奥"のイメージがあるのでしょうね。

自分の様なライトなファンは、ぶっちゃけ過去に囚われません(笑)

さてドラマ本題。

今回は亀梨和也が将軍・家治と歌舞伎役者の一人二役を演じますね。

でも・・・そこまで二役の差が感じられないのは残念。

小芝風花が演じる御台所の倫子と家治は仲睦まじい夫婦になっていますが・・・家治の闇は深そうですね。

定信を演じる宮舘涼太。

ヒステリックに声を荒げるシーン。

ウ~ン・・・ヤッパリこのレベルかぁ。

頑張っているとは思うけど・・・彼にはコレが限界かなぁ。

もっと"狂気"を発揮してもらえれば・・・。

御台所の倫子に"家治倫子添い遂げる"と告げられると嫉妬に狂うのだけど・・・甘い。

もう少し何とかならないかな。

経験不足❓

もう少し何とかならないかな。

ただ気持ち悪いだけ。

狂気からの恐怖が伝わって来ない。

ジャニ系には無理かなぁ。

安田顕が演じる田沼意次。

家治に問い詰められ開き直るシーンは・・・あまり説得力がないなぁ。

安田顕は好きな俳優さんだけど・・・今回の役柄は正直・・・微妙。

メイクも・・・やり過ぎじゃない❓

田沼意次が、とても小者に感じました。

小芝風花が演じる倫子。

家治を支える良い妻になりましたね。

ドラマ開始当初からは信じられない二人の親密さ。

そして小芝風花は笑顔が似合います。

西野七瀬が演じるお品とも仲直り出来れば良いと思います。

いよいよ次回が最終回。

正直、寂しいかなぁ。

自分はかなり今回の大奥"が気に入っています。

勿論、完走します(笑)