TLV プリンス スカイライン 1500 | ドラっち▲のよりみちROOM

TLV プリンス スカイライン 1500

今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージから"プリンス スカイライン 1500"です。
以前にも紹介しています。
自分はスカイラインというと"ハコスカ"からなんですよね。
でもデザインは何気にハコスカの雰囲気もあります。
昔、近所に多分コイツと同じスカイライン1500に乗っている人がいました。
ボディカラーは赤でしたが多分、再塗装。
ウレタン塗装だと思います。
でも・・・ウレタン塗装は何か硬い感じなんですよね。
やっぱり"昭和"のデザインですね(笑)
テールランプは丸ランプ。
コレが後にケンメリスカイライン以降のテールランプには繋がる❓
後にS54Bが出て来るのかなあ❓
S54Bから、ある意味スカイライン伝説は始まったと思っています。
今回はトミカリミテッドヴィンテージから"プリンス スカイライン1500"を紹介しました。