カセットテープミュージック2.1 長渕剛編 | ドラっち▲のよりみちROOM

カセットテープミュージック2.1 長渕剛編

BS12ではなく放送中の"カセットテープミュージック2.1"・・・。

"長渕剛が好きなマキタスポーツの主張"・・・。

再放送だよね。

とりあえず"長渕剛"・・・。

初期のフォークソング時代の長渕剛は好きでした。

所謂、第一期。

吉田拓郎の影響を受けていた頃。

フォークギター、一本の時代。

マキタスポーツ曰くの第二期。

アメリカンロックの影響を受けた頃❓らしいです。

実は、この頃から聴かなくなりました。

ブルース・スプリングスティーンに影響を受けた(❓)頃らしいです。

第三期。

アウトロー期らしいです。

吉田拓郎と袂を分かつ時期だったとか。

第四期。

マッチョ期❓

なんじゃソレ❓

ジブラとコラボしていたとか知らなかった。

マキタスポーツ曰く"何故、長渕剛は強い"に関する説明は少しだけ納得した。

マキタスポーツは熱く語っていたけど・・・長渕剛があまり好きじゃない自分としては"ふ~ん❓そうなんだあ。"って感じです。

でも長渕剛は好きなひとは