通勤バスで遭遇する少し変な乗客 | ドラっち▲のよりみちROOM

通勤バスで遭遇する少し変な乗客

自分はバス通勤です。

バス通勤で乗車するバスの乗客の大半は同じ様な顔ぶれ。

そんな中でも印象的な乗客が何人かいます。

今回は、そんな中の一人を紹介します。

"スマホに熱中するオンナ"・・・。

年齢はハッキリとは解らないけど多分30歳代後半から40歳代前半。

バス乗車時は前にリュックを抱えてスマホを観ています。

何か髪の毛がボサボサ。

"オンナ"を捨てている様な雰囲気。

いつもイヤホンをしてスマホに夢中になっています。

多分、動画を視聴しているのでしょう。

この人は自分が降車するよりも前のバス停で降車します。

しかし・・・何度も降車するバス停をスルーして慌てて次のバス停で降車するなんて事をしています。

当然ですが乗客の大半は"このバス停で降車する"と理解しています。

その為、乗り過ごしそうな場合は誰かしら声を掛けます。

しかし・・・このオンナは全然気が付きません。

動画に夢中なんですよね。

そして降車するバス停で乗り過ごし、かなり先のバス停で気付いて降車というパターンです。

"何故、教えてくれない❗"みたいな顔をしますが誰かしら声を掛けていますからね。

恥ずかしそうに降車する事もあれば怒った様な顔で降車していく事も。

睨まれた事もありましたよ(^_^;)

でも自業自得なんですよね。

"佛の顔も三度まで"じゃないけどね。

いまでは誰も彼女に声を掛けなくなりました。