地元で遊んで来ました スズキ歴史館編 その1 | ドラっち▲のよりみちROOM

地元で遊んで来ました スズキ歴史館編 その1

私の住む浜松市にあるスズキ自動車。
その本社の前にスズキ歴史館があります。
友人が予約を入れてくれて遊びに行きました。
入館は無料ですが事前予約制です。
友人は午前10:00で予約❗
因みに開館は午前9:00からです。
駐輪場にはお客様のバイクが❗
先ずは入館した1階の展示車両の画像を載せます。
8耐を走ったマシンを中心に展示されているコーナーです。


このスイフトスポーツはカッコイイです😁
RG500Γ❗
世界グランプリのマシン達。
ケビン・シュワンツのマシンは後程、別に紹介します。
WGPからMotoGPに移行しましたね。
スズキはMARIN(船外機)も手掛けています。
世界最速バイクの1台。
スズキGSX1300隼❗
やっぱり大きいです。
新旧刀(KATANA)です。
エンジンも展示されています。
次は2階を紹介します。