懐かしいシリーズ(笑) | ドラっち▲のよりみちROOM

懐かしいシリーズ(笑)

不定期で紹介している"懐かしいシリーズ"です(笑)

コレは私ドラっちが自分の部屋の片隅や"何故こんな場所に❗"という昔、購入したりしたモノを紹介するコーナーです(笑)

所謂"自己満足"というヤツなんですけどね😁

今回はコチラです。
甲斐名都(Kainatsu)です。
甲斐名都(Kainatsu)のツアーグッズです。
甲斐名都は現在アーティスト名は"Kainatsu"として活動しています。
"カテドラル"ツアーの時のグッズですね。
懐かしい。
多分2010年頃かなぁ❓
何故、定規だったのか❓
忘れてしまいました(笑)
甲斐名都(Kainatsu)は甲斐バンドの甲斐よしひろの娘さんです。
私が住む静岡県のFM局K-MIXでパーソナリティとしても活躍しています。
(少しお休みしたみたいですね。)
結構、好きな歌姫です。
彼女のピュアでクリスタルで美しい唄声は大好きです。
彼女の書く歌詞は当時から等身大の女性。
背伸びすることもなく素敵な歌詞です。
言葉選びが少し独特ですけどね(笑)
この辺りは父上の甲斐よしひろも独特の歌詞を書きますから血筋かもです。
でも歌詞のタイプは全く違います。
1stフルアルバムに収録されている"夏嵐の夜"という曲が特に好きです。
甲斐名都(Kainatsu)のインストアライブには結構、脚を運びました。
同じCDを何枚も買ったなぁ(^_^;)
甲斐名都(Kainatsu)のお陰で歳は親子くらい離れている友人が出来たりしました。
この友人とは現在も仲間です。
最近は甲斐名都(Kainatsu)のLIVEとか全然行っていないけどね。
週1で私の住む静岡県のK-MIXでパーソナリティをしているけど金曜日の昼間だから放送は聴けないのが残念。
生放送の番組はリアルタイムで聴かないと面白くないのでradikoとかでは聴きません。
昔は甲斐名都(Kainatsu)の番組は月曜日の夜だったのにな。
甲斐名都(Kainatsu)も母親になって更に強さが加わったと思います。
いや〜甲斐名都(Kainatsu)久しぶりに聴こうかなぁ☺