バラエティくだらない | ドラっち▲のよりみちROOM

バラエティくだらない

小泉今日子が有働由美子との対談で発言した"バラエティくだらない"発言。

コレにソッコーで噛み付いたのが立川志らく師匠。

志らく師匠は沸点が低い様だ。

多分、志らく師匠は小泉今日子の"バラエティくだらない"という言葉に反応したのだろうが全文を読んだのだろうか❓

小泉今日子の"世の中がガラッと変わっていっているのに、昔のムードのまま押し通そうとしている。テレビ局は変わらないとマズイよね、と思っています。"

と発言しているのであって個人を指してはいない。

でも志らく師匠はハリウッドザコシショウを例にして反論している。

もう論点が違うんだよな。

志らく師匠の反論は小泉今日子の発言とは全然噛み合わない反論。

本来ならば"何故、現状のバラエティじゃ駄目なのか❓"とか"変わらないからバラエティ"くらいの内容で書いてほしかった。

まだ嫌いだけどウーマン村本の方が小泉今日子の言った意味というか内容を理解していると思う。

ウーマン村本は"芸の話ではなく・・・内輪的なバラエティの話じゃ"と志らく師匠に反論しているけどコレが正しいと自分も思う。

最近の志らく師匠は少し暴走気味かなぁ(笑)

以前は志らく師匠は結構好きなコメンテーターだったけど最近は、どちらかといえば嫌いになりつつあるかな。

志らく師匠もラサール石井の様に頭でっかちの老害になっていくのかなあ❓

実は自分も近年のバラエティはくだらないと思います。

内輪ウケな番組作りが多いと思います。

コレは、ずっと変わらない。

ホントに視聴者に向けて番組を作っていますか❓

ホントは何処に向いているのですか❓と問いたいくらい。

実際に自分はバラエティ番組を観るのが減りました。

小泉今日子が言う様にテレビ局も変わらないといけないし、バラエティ番組にも関わる人たちも変わる時期に来ていると思うけどな。

小泉今日子が正しいとかではなく一つの提案的に捉えれば良いと思うけど・・・"バラエティ"ってそんなに立派なのかなあ❓

志らく師匠に関しては視野が狭く思えた。

小泉今日子が投げた一石は答えは無いと思う。

感じ方、考え方はそれぞれ。

それでも志らく師匠には残念な気持ちしかない。