カセットテープミュージック 中森明菜特集 | ドラっち▲のよりみちROOM

カセットテープミュージック 中森明菜特集

BS12で放送中のカセットテープミュージック。

2024年最初の放送。

今回のカセットテープミュージックは"中森明菜"の特集です。

マキタスポーツ氏とスージー鈴木氏の独特の視点と語りは大好きです。

"スローモーションでセカンド・ラブを歌える"というスージー鈴木氏。

でも・・・スージー鈴木氏は・・・歌わない方が良いな(笑)

明菜ちゃんのヴォーカリストとしての素晴らしさを説明してくれるスージー鈴木氏。

アルバム"不思議"から"マリオネット"を紹介したけど・・・確かに、このアルバムは"不思議"であり友人は"怒り"だと言っていたのを思い出した(笑)

でも個人的には明菜ちゃんのヴォーカリストとしての素晴らしさは好きなんです。

更に"AL-MAUJ"を紹介した時の中森明菜ちゃんの歌唱力、声量の凄さを紹介。

最後に紹介された"水に挿した花"・・・。

この曲が明菜ちゃんの最後のオリコン1位曲なんだけど・・・哀しい曲だよな。

でも明菜ちゃんの唄声が綺麗なんだよな。

儚げな雰囲気が素敵でした。

今回の特集。

中森明菜ちゃんのファンならば不快感はなかったと思います。

番組の最後にマキタスポーツ氏からの告知で一瞬"番組終了❓"と焦りましたがイベントの告知でした。

3月31日かぁ。

行けるならば行きたいけどお小遣いと相談だなぁ(^_^;)