京商コンビニシリーズ ポルシェ2 ポルシェ911SC | ドラっち▲のよりみちROOM

京商コンビニシリーズ ポルシェ2 ポルシェ911SC

今回紹介するミニカーは京商コンビニシリーズの"ポルシェ2"から"ポルシェ911SC"です。

以前、赤とシルバーは紹介しています。
この白は過去に紹介したか記憶にはないので今回、紹介する事にしました。
この頃の京商コンビニシリーズは好きでした。
第2世代の911シリーズですね。
930シリーズで良いのかなあ❓
ターボ以外にもカレラシリーズでリアスポイラーを備えた車両もありましたが私の個人的な意見では、このリアスポイラーの無い911が好きです。
ヘッドライトにクリアパーツを採用しています。
ナローボディ時代よりはモダンな感じですね☺
SCは"スーパーカレラ"の略の様です。
1978-1979モデルは排気量3.0リッター、最高出力180PS。
1980モデルは排気量3.0リッター、最高出力188PS。
1981-1983モデルは排気量3.0リッター、最高出力204PS。
911SCのボディは911カレラよりもワイドに設計されていた様です。
このテールが好きです。
漫画の"キリン"ならば"デカ尻"ですね😁
空冷時代のポルシェ911シリーズが好きです。
911も、いつの間にか大きくなりましたね。
今回は京商コンビニシリーズの"ポルシェ2"から"ポルシェ911SC"を紹介しました。