TLVN スカイラインGT-R グループA | ドラっち▲のよりみちROOM

TLVN スカイラインGT-R グループA

今回は自分が購入したトミカリミテッドヴィンテージNEOの"スカイラインGT-R"のグループA仕様車を紹介します。
最初は"カルソニック スカイラインGT-R(91年仕様)です。
タカラトミーモールのサイトで発売を知り即ポチりました☺
チャンピオンナンバーのゼッケン1を纏ったカルソニック スカイラインGT-Rです。
星野一義さんのドライブが特に印象的です。
"STP TAISAN GT-R(93年仕様)"です。
コチラは運良く2022年の鈴鹿サーキット ファン感謝デーのNISMOブースで購入出来ました。
故 高橋国光さんのドライブが印象深いです。
アドバンカラーはカッコイイんですよね。
"カルソニック スカイラインGT-R(93年仕様)。
グループA最終年のカルソニック スカイラインGT-Rです。
この年にチャンピオンを獲得しています。
カルソニックブルーはサーキットでとてもカッコイイです☺
私が観戦した1993年の鈴鹿サーキットで開催されたJTC"鈴鹿300kmレース"で星野一義さんの熱い走りで3位表彰台を獲得したのを覚えています☺
"ユニシアジェックス スカイライン(93年仕様)"。
このカラーリングは結構好きです。
長谷見昌弘さんの乗ったGT-Rの中では一番好きなカラーリングです。
"JECS スカイライン(92年仕様)"。
前年度のチャンピオンマシンで更に1992年もチャンピオンを獲得しています。
長谷見昌弘さんのチームはReebokのイメージが強かったんですけどね。
今後の発売してほしいグループAのスカイラインGT-Rを記載します。
カルソニックスカイラインGT-R(90年仕様)、(92年仕様)。
"HKSスカイラインGT-R(93年仕様)"。
"AXIAスカイラインGT-R(92年仕様)"。
出来ればグループA仕様のスカイラインGT-Rは全て発売してほしいです😁