ドラマ 相棒 season 22 第2話 | ドラっち▲のよりみちROOM

ドラマ 相棒 season 22 第2話

ドラマ"相棒 season 22"第2話・・・。

ドラマの内容については他の方が詳しく書いていると思います。

相棒のseasonスタートはお約束の複数話での解決になります。

勿論、今回も前回と今回の2話での完結となりました。

さてゲストの栗山千明・・・顔が丸い❗

髪型のせい❓

兎に角、顔が丸い❗

亀山薫夫人の美和子を演じる鈴木砂羽と並んでも遜色がないくらいに顔が丸いです(笑)

栗山千明というと自分は映画"キル・ビル"に出演した時の印象が強くて・・・。

他局ドラマだけど"サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻"でのイケイケな美人捜査官を演じた栗山千明とは・・・何か違う(笑)

まぁ結局、今回はこの栗山千明が演じる女性に特命係の二人は振り回されてしまいましたね。

そして仲間由紀恵が演じる社美彌子。

いまでは"相棒"シリーズの中では女性としては数少ない特命係と敵対するような立ち位置。

木村佳乃が演じた片山雛子以来かも。

仲間由紀恵が良い意味で悪女を演じてくれると今後の展開が楽しみなんだけどな。

でも・・・今回のストーリーは自分は面白くなかったです。

まぁ"相棒"のストーリー展開は時には"そう来たか❗"みたいなモノが多いですけどね。

でも社美彌子がトップの内閣情報調査室と特命係の絡みは楽しみです。

今回、少し残念なのは警視庁副総監を演じる杉本哲太。

この人は嫌いじゃないけど、この役柄では正直、役不足。

前任の大杉漣さん絡み亡くなられて杉本哲太が、この役柄を引き継いだのだけど・・・威厳みたいな感じとか、恐さ、迫力みたいなモノが足りない。

声が・・・優しいんだよね。

とりあえず今後も"相棒"は観ると思います。

でも・・・昔みたいに夢中にはならないかも。