トミカプレミアムUnlimited 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ | ドラっち▲のよりみちROOM

トミカプレミアムUnlimited 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ

今回紹介するのはトミカプレミアムUnlimitedの"湾岸ミッドナイト 悪魔のZ"です。
やっぱりフェアレディZを特集するのであればコイツは紹介しないとですね。
漫画"湾岸ミッドナイト"は大好きな作品です。
その劇中車両の"悪魔のZ"です。
しかしミニカーには"フェアレディZ"とは一言も謳っていません。
あくまでも"悪魔のZ"です☺
そうです。
自宅近所のセブンイレブンで半額になっていたヤツです(笑)
そりゃ半額なら買います☺
トミカプレミアムUnlimitedは映画やドラマ、アニメや漫画の劇中車両の為にスケール表示はありません。
でも雰囲気があります。
正直、トミカプレミアムの"フェアレディZ"をリメイクして発売だと思えば新規金型での発売でしたね。

コイツですね☺
トミカプレミアムの"日産フェアレディZ"です。
コレはコレで良かったのですが・・・。
このボンネットの閉まりが悪くて・・・。
さてコチラは悪魔のZです。
劇中車両の雰囲気が充分に出ています。
ヘッドライトはクリアパーツです。
劇中ではL28改3100ccツインターボという設定です。
最高速度300km/hオーバー❗
ワイドホイールにワイドタイヤ。
かなり頑張っていると思います。
ナンバーは漫画の劇中車両のナンバーですね。
アニメはまた違うナンバーですね☺
左右ドア開閉ギミック。
でもトミカプレミアムのドア開閉は内側の処理が・・・かつてのトミカの方が遥かに良かったです。
ボンネット先端のZのエンブレムはありません。
リアのストラットタワーバーも再現されています。
今回はトミカプレミアムUnlimitedの"湾岸ミッドナイト 悪魔のZ"を紹介しました。
フェアレディZ祭りはもう少し続きますm(__)m