トミカプレミアム フェラーリ 512BB | ドラっち▲の勝手によりみちROOM

トミカプレミアム フェラーリ 512BB

今回紹介するのはトミカプレミアムの"フェラーリ 512BB"です。

以前にも紹介していますが今回、改めて紹介しますよ

BBシリーズ早く好きで色々なミニカーを所有しています。
トミカプレミアムの512BBは1/61スケールです。
造形は、とても良いと思います。
スーパーカー世代としてはBBシリーズは当然ですが釣られてしまいます🎣(笑)
ランボルギーニ・カウンタックはライバルでBBと人気を二分していました。
私はカウンタック派でもBB派でもなくミウラ派でしたがカウンタックもBBも大好きです☺
リアカウル開閉ギミック。
TLVNもリアカウル開閉しますがお値段を考えるとトミカプレミアムは素晴らしいです。
でも少しカウル開閉にはコツが要ります。
180°V型12気筒エンジン・・・それって水平対向エンジンじゃないの❓(笑)
因みに"BB"は"ベルリネッタボクサー"の略なのですけどね(笑)
リトラクタブルヘッドライト開閉ギミック。
コレはTLVNのBBシリーズには無いギミックです。
当時はスーパーカーはリトラクタブルヘッドライトという認識がありました。
今回はトミカプレミアムの"フェラーリ512BB"を紹介しました。