トミカリミテッド 日産 シルビア 2000 ZSE-X | ドラっち▲のよりみちROOM

トミカリミテッド 日産 シルビア 2000 ZSE-X

今回紹介するのはトミカリミテッドの"日産 シルビア 2000 ZSE-X"です。
以前にも紹介しています。
昔、友達や先輩が乗っていました。
流石にRSに乗る人は周囲にはいませんでしたが2000ZSE-Xは結構いました。
勿論、中古車での購入ですけどね(笑)
人気のあった110系シルビア。
確か"白い稲妻"というキャッチコピーだった記憶が・・・。
カッコイイです。
この事態のトミカは金型が良かったですね。
シルビアには姉妹車のガゼールもありましたね。
メインはZ20E型を搭載した2000ccでしたが途中でZ18ET型を搭載した1800ccのターボ車も追加されました。
更にスカイライン2000RSと同じFJ20Eを搭載したRSも追加されましたね。
テールランプは塗装です。
左右ドア開閉ギミック。
昔は沢山2ドアのハードトップやクーペが存在しましたね。
ヘッドライトが塗装なのは残念。
でも全体的にデキは良いと思います。
今回はトミカリミテッドから"日産シルビア2000ZSE-X"を紹介しました。