バラッドをお前に/THE MODS | ドラっち▲のよりみちROOM

バラッドをお前に/THE MODS

"バラッドをお前に"…THE MODS。

作詞・作曲:森山達也。

最近ふと頭の中に浮かぶのが、この曲です。

THE MODSの曲ってあまり聴いていないのだけど、この曲は印象があります。

ちょっと調べてみるとドラマ"中卒・東大一直線 もう高校はいらない!"の主題歌でした。

WikipediaではTHE MODSのジャンルは"パンク・ロック"ですが、この曲はバラードです。

THE MODSとしては5枚目のシングル曲でアルバム"HANDS UP"からのシングルカット、アルバム最後を飾る曲だとか。

このアルバムは聴いていないのですが、この"バラッドをお前に"はメロディも良いですが歌詞がとても良いです。

ベタなラブソングではなく、ちょっと危ない世界に見を置くオトコの切なさが滲み出た歌詞です。

手元に音源がないのでYou Tubeで視聴しました。

改めて"良いな"というのが本音です。

THE MODSを聴かなかったのを少し残念に思います。