夜明けのMEW/小泉今日子 | ドラっち▲のよりみちROOM

夜明けのMEW/小泉今日子

"夜明けのMEW"…小泉今日子。

作詞:秋元康。

作曲:筒美京平。

1986年の曲です。

秋元康・・・ホントは大嫌いなんだけど良い作詞を沢山していますね。

この"夜明けのMEW"の歌詞は悔しいけどホントに素晴らしい。

そして小泉今日子の唄声。

メチャクチャ歌詞と曲にマッチしています。

この曲を聴くと少しせつなくなります。

昔の恋愛を思い出します。

結構引きずるタイプです(爆)

夏になると聴きたくなる曲の一曲です。

小泉今日子・・・ホントに可愛かったな。

何度かコンサートにも行きました。

当時付き合っていた彼女とも行きましたね。

ふと真夜中に聴きたくなってYou Tubeで検索して視聴しました。

昔の恋愛を少しだけ思い出しながら・・・。

改めて歌詞を読むと・・・やっぱり素晴らしい歌詞でした。