カムチェーンテンショナー交換! | バイクと車と温泉と…

バイクと車と温泉と…

主に関東各県に出没して、ツーリングやオートバイネタ、B級グルメ、温泉の紹介が出来たらな〜〜って(゚∀゚)

まいど!


ウインクウインクウインクウインクウインク



あれ、

来たよ〜笑


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき




貴方は幾つ当てはまる〜?


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




汎用の調光シート来ました!


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ




冬場は日差し弱いのでミラーシールドは見づらいからクリアーにします、、、笑


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




室内ぢゃ調光するか分からなーっい!笑


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




さて、

やろう、やろうと思ってて面倒でやらなかったカムチェーンテンショナーの交換をば。笑


ウインクウインクウインクウインクウインクウインク




本日の気温6度!

暖かく感じるね〜笑


てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ




外装外して!笑


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ





カムカバー外して液体パッキン綺麗に剥がして。


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ




ここの六角、めっちゃ硬い!

外人パワーで締めてるなぁ〜(*´Д`*)


パイプ咥えてパキン!

やっと外れたよ〜笑

六角舐めるかと思ったわぁ笑


煽り煽り煽り煽り煽り煽り




これも外人パワークオリティー?

アルミ溶接モリモリ〜笑


ヘリサート入れれば済む事なのに〜!


これ、

ヘッドとカムホルダーはセットでボーリング加工してるから程度がいいからと他のヤツと交換しちゃダメよ〜ダメダメ〜笑


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




550は400とカムスプロケットの位置が違うから注意だよ〜笑


うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ




カムとスプロケット外して!


ウインクウインクウインクウインクウインクウインク




カムジャーナル、多少傷あるけど仕方ない。

異音でなければオッケー笑


笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




先日、NGU autoさんのスプリングを入れたテンショナーを付けます!


ウインクウインクウインクウインクウインクウインク




テンショナーのナット、

薄口のソケットぢゃないと入らないので加工したやつ〜笑


てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ




取れたぁ〜笑


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




クランク状のピンを入れてテンションダウンさせます笑


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき




銅ワッシャーはもちろん新品。

一個400円するよね〜笑


いっぱい買って台所にしまって置いた方がいいよ〜笑


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




カムぶっ込んで!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




カムスプロケットを止めるボルトは雄雌脱脂してネジロックお!笑


ウインクウインクウインクウインクウインク




クランク状のピンを抜いてテンションアップ〜笑


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




16ヶ所、タペット調整して、

カムカバー付けて安心安全!笑


ウインクウインクウインクウインクウインクウインク




同調も取らなきゃ!


てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


マニアック過ぎるよ〜〜〜〜笑


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ギャヒヒ〜〜笑