年度末を迎えて大変忙しくなり、ここにも久しぶりに来ました。

桜の開花も始まって、いよいよ春の到来ですね。

大変気持ちも良かったのですが、岸田総理のおかげで、また気分が悪くなりました。

昨日、岸田総理が会見で二つの約束をされましたが、みなさんどう思われましたか?

今年、物価上昇を上回る所得を必ず実現する。
来年以降に、物価上昇を上回る賃上げを必ず定着する。

この二つを約束されました。

所得が上昇しても、増税で取り上げるのではないですか?

手取りが物価上昇以上に増えないと、国民は貧しくなります。

私はもう騙されません。

5月で電気やガス、ガソリンなどの燃料に出していた補助金支給も終わるそうですね。

トリガー条項発動は今だ行われていません。

補助金支給で誤魔化し、有耶無耶にしたままです。

今の株高は、アベノミクスの成果です。

岸田総理の手腕が評価された訳でもなく、安部元総理の置き土産ですよ。

アベノミクスの成果が出て、財務省の金融政策の失敗で起こったデフレからやっと脱却でき、これから国民が豊かさを取り戻すはずだったのに、ここでまた、国民の敵である財務省がしゃしゃり出て、無能の岸田総理が増税で水を差す。

岸田さん。

貴方がいくら叫ぼうと、虚しいだけです。

国民は誰も貴方を支持していません。

ゴタゴタしている自民党さえまともに出来ないのに、日本国をまともにする手腕が貴方にあるのですか。

国民の事を考えているのでしたら、一刻も早く総理をお辞めになって下さい。

それが一番の景気対策になると思います。