先週のNHKマイルCは人気薄の

ノーブルロジャーからいきましたが、

馬群に包まれダメでした。

GI予想は最初は良かったですが、

このところまったくダメで

そろそろ的中と行きたいところです。

 

今週は牝馬限定GIのヴィクトリアマイルですね。

先週同様、2頭強い馬がいますが

結果はどうなるでしょうか。

 

本命は10ナミュールにします。

マスクトディーヴァとの2強ですが、

マイル適正はこちらの方が上と判断します。

また、このレースは短縮がよく来るレースでもあり、

ナミュールを本命とします。

 

対抗は2フィアスプライドです。

前走の中山牝馬は4角を外から上りこれからと

いうところで外から内によられ進路が狭くなる

不利がありました。

府中牝馬Sでは最速の32.6で上がっており、

東京でも走りそうで期待したい。

 

3番手は5ウンブライルです。

NHKマイルCで最速上りでの2着の

実績があります。

前走も上がり最速でここでも能力上位です。

 

4番手は14フィールシンパシーです。

展開はSかMペースだと思います。

2015年に18人気で3着になったミナレットは18番枠でした。

外枠からの先行であっと言わせてほしいです。

 

6マスクトディーヴァはさすがに切ることは

できませんが、阪神牝馬の勝ち馬は過去10年で

2着が一度だけというのが気になり評価を下げました。

 

予想:

本命:10ナミュール

対抗:2フィアスプライド

3番手:5ウンブライル

4番手:14フィールシンパシー

ヒモ:4コンクシェル

   6マスクトディーヴァ

   9サウンドビバーチェ

   13モリアーナ