先週は阪神競馬場に行き現地観戦しました。

メインは3場とも外しましたが、その他の

レースでは数レース的中もありました。

メインが当たらないのは落ち込みますが、

めげずに頑張ります。

 

今回は伝統の阪神大賞典を予想します。

小頭数が多いレースですが、今年は15頭出走と

頭数は揃いました。

紛れがあれば面白いのですが。

 

本命は10シルヴァーソニックにします。

近走の充実ぶりは目を見張るものがあります。

休養明けということで4人気にとどまっていて

狙い目かと思います。

長距離レースに強い武豊が乗るのも心強いです。

 

対抗は2ブローザホーンです。

この馬は本格化しましたね。

2走連続で1位の末脚を出しており、内枠からなら

直線短い内回りでも届くでしょう。

 

3番手は12ディープボンドです。

リピーターがよく走るレースですが、この馬は

2021年、2022年と連覇しています。

力の衰えはあると思いますが、3着までなら

来れる力はあるでしょう。

 

予想:

本命:13シルヴァーソニック

対抗:2ブローザホーン

3番手:12ディープボンド

ヒモ:5ユーキャンスマイル

   6テーオーロイヤル

   9ワープスピード

   10サヴォーナ