先週はブログ更新ができませんでしたが競馬は参戦。

秋華賞は本命のリバティアイランドが当たり前のように勝ちましたが、2着・3着にも人気馬が来たので、

馬券は外れてしまいました。

馬券の調子が下降気味でしたが、昨日の富士Sが当たったので、調子を上げて行きたいです。

 

菊花賞ですが、3強の様相を示していますね。

ただ、その3頭にも不安要素があるので、思い切って穴馬からいこうと思います。

 

本命は2ウインオーディンです。

まったくの人気薄ですが、エピファネイア産駒のポテンシャルに賭けたいです。

揉まれ弱いエピファネイア産駒ですが、内枠が先行馬ばかりなので道中もまれることなく進められそうです。

重賞では結果が出ていませんが、悲観的になるほど負けていません。

ここ2走は終いは着順を上げているので走る意欲も上がっていると思います。

 

2番手は14ソールオリエンスです、

皐月賞との相性がよい菊花賞なので、皐月賞馬はやはり軽視できません。

ただ、横山武史Jの京都競馬場での騎乗経験が少ないのは気にはなります。

 

3番手は10マイネルラウレアにします。

長距離といえばゴールドシップ産駒に期待してしまいます。

鞍上は絶好調の岩田望来Jです、初GI勝ちの期待もかかります。

 

予想:

 

本命:2ウインオーディン

対抗:14ソールオリエンス

3番手:10マイネルラウレア

ヒモ:7タスティエーラ

   9ノッキングポイント

   11サトノグランツ

   13ナイトインロンドン

   15:ファントムシーフ

   17ドゥレッツァ