先週は小倉記念を予想し、本命にしたエヒトが1着だったものの、2着、3着馬が無印だったので、単勝のみの的中となりました。

2着に入ったテイオーシリウスが単騎逃げになるのは簡単に予想できたのですが、あまりにも買われ過ぎていて期待値低いって判断してしまいました。

馬連が3870円もついていたので、買うべきだったと反省しています。

 

今週はスーパーGIIである札幌記念を予想します。

北九州記念の方が荒れると思いますが、あまりにも難しいのでこちらにしました。

 

本命は5ジャックドールです。

気になる展開ですが、同じ逃げ馬であるアフリカンゴールドとユニコーンライオンがともに外枠に入ったこと、ジャックドールの前走がマイルの安田記念だったので今回の方がテンは楽だろうということで問題ないと判断しました。

このメンバーなら力上位は間違いないので人気ですが本命にします。

 

対抗は12ヒシイグアスです。

この馬は実力があるにもかかわらず、それほど人気にはならないおいしい馬です。

7歳馬ということでGIを狙うのは厳しいのでここGIIが勝負なのだと思います。

 

3番手は8マテンロウレオです。

前走、前々走とGIを2走しそれぞれ4着、5着と力をつけています。

ハーツクライ産駒の短縮ローテは気になるところですが、力をつけた今ならいい勝負をするのではと期待しています。

 

予想:

 

本命:5ジャックドール

対抗:12ヒシイグアス

3番手:8マテンロウレオ

ヒモ:1ソーウァリアント

   6ダノンベルーガ

   11ラーグルフ

   13プログノーシス