先週はクイーンSを予想。

穴馬ながら上位評価したウインピクシスが2着に入ったものの、本命にしたルビーカサブランカがまさかの4着。

内を突くと思って本命にしたのになぜか外に出して届かずでした。とても残念です。

競馬予想はやっぱり難しいです。

 

今週はエルムSを予想します。

 

本命は6セキフウです。

前走、前々走はこのレース1人気のペプチドナイルに敗れていますが、コーナーが函館よりも緩やかな札幌ならもっとスムーズに差してくると思います。

実績的には上位なのでスムーズに走ることが出きれば連対はしてくれるでしょう。

 

対抗は4ワールドタキオンです、

先行馬が内枠と外枠に固まりました。

外枠の馬はいいポジションを取るためにテンでは脚を使わざるを得なくなるので、先行馬としては内が有利と考えています。

となりにはペプチドナイルがいますが、こちらはマークされる立場で厳しくなると思われます。

マークが甘くなる本馬がなんとか粘ることことに期待です。

 

3番手は10カフジオクタゴンです。

外の4頭が前に行くタイプなので、勝負どころで馬を外に出しやすいのではと思い、3番手評価にしました。

 

予想:

 

本命:6セキフウ

対抗:4ワールドタキオン

3番手:10カフジオタクゴン

ヒモ:1ペイシャエス

   3ペプチドナイル

   7ロードブレス

   8ロッシュローブ

   14ベレヌス