先週の函館記念は本命のルビーカサブランカは走ってくれましたが、1着、3着が消した1人気、2人気の馬が入りダメでした。

ワイドを買っていた10人気マイネルウィルトスが3着馬とアタマ差の4着と悔しい結果でした。

 

今週は中京記念です。

ハンデ戦ということもあり、なかなか予想が難しいです。

 

本命は4メイショウシンタケにします。

2シュリ、3アドマイヤビルゴは前に行くタイプなので内にスペースができ、スムーズな競馬ができると思います。

内枠からの末脚に期待します。

父のワールドエースが種牡馬引退のニュースがつい先日ありました.

ここで勝って親孝行してほしいものです。

 

対抗は10ウイングレイテストです。

キムラ氏いわく、中京記念は馬格がある馬が有利らしく、この馬は馬格があります.

ハンデも手ごろで先行してそのまま粘ってほしいです。

 

3番手は16ルージュスティリアです。

この馬も牝馬ですが馬格があります。

前走GIでは勝ちに行って最後は力尽きたようです。

この相手なら能力で押し切れるかもです。

 

予想:

 

本命:4メイショウシンタケ

対抗:10ウイングレイテスト

3番手:16ルージュスティリア

ヒモ:1ヴァリアメンテ

   2シュリ

   7アナゴサン

   11ディヴィーナ

   15ミッキーブリランテ