先週のNHKマイルC予想はまったくダメでした。

ブログ予想では入れていなかったシャンパンカラーが勝ちましたが、馬柱を最初に見た時はこの馬を本命にしようかと

思ったのですが、前走が短縮での好走でその反動が出ると思い切ってしまいました。

最初にこれだと思った馬に対し、なぜか悪いところを探して評価を落とし、結果はその馬が好走して落ち込むことが

本当によくあり、つくづく馬券下手だなと思います。

 

気を取り直して今回はヴィクトリアマイルCの予想です。

なかなかいい馬が揃い、荒れることが期待できそうです。

 

本命は6ソングラインにします。

昨年は海外競馬を勝っての参戦で2人気5着でした。疲れがあったかと思います。

今年も同じローテですが、前走がまったく走っていないのでダメージは少ないと思います。

馬場コンディションは8時現在で良馬場で、雨もそこまで降らなさそうですが、重い馬場も大丈夫と思うので本命にします。

 

対抗は5スタニングローズです。

重馬場でのエリザベス女王杯の大敗は気になりますが、前走の中山記念はいい走りだったと思います。

母父がクロフネなのでマイル適正もあると思います。

GI馬が7人気っておいしいと思います。

 

3番手は16ソダシです。

やはりマイルでの適正ではメンバー中最上位だと思います。

大外は気になりますが、逆に包まれることがないのがよい方向に行くのではと思います。

 

予想:

 

本命:6ソングライン

対抗:5スタニングローズ

3番手:16ソダシ

ヒモ:2スターズオンアース

   3サウンドビバーチェ

   4アンドヴァラナウト

   9クリノプレミアム

   14ステラリア