昨日、いつものスーパーで、トマト箱が

税込214円! 即買いですラブ

そこで今日は自分のおかず作りです


牛肉とナスのすき焼き風

ゴーヤとワカメの中華炒め

夏野菜マリネ

めばるの煮付け


すき焼き風は春雨入りです

ゴーヤはオイスターソースで味付け

マリネはハチミツ使ってます


ゴーヤ、好きです。

薄くスライスしたゴーヤをマヨネーズを

塗ったパンに乗せ、溶けるチーズの

トーストは、夏の朝食によく作ります

マリネは液になじむまでおあずけです。

明日の朝かな。

しかし、レタスを手でちぎったにしても

もう少し小さくちぎれないのか?

自分が食べるからって雑ですね(笑)


料理は小学生から親しんできて、しかも

仕事にずっとしていましたが、考えると

私は、牡羊座で九紫火星、ゲッターズの

占いじゃ、鳳凰(笑)

火には縁がある訳ですな(でも夏は嫌い)