講習会まで、あと1週間。

準備を始めているのですが、何か、できないかと考え、受講者様にプレゼントを思いつきました☺

昨夜、喜んでくれるといいなと作りながらネットワークプリントに登録して寝ました。

少し前に、コープ担当者様から、レシピの有無を聞かれましたが、その時は今月中に12月まで

の講習会作品の画像を依頼されて、余裕がないのと、プリンターがないのでと、図書館から

借りた本にあった練り切りレシピを送付して

やり過ごしました。

しかし、依頼が終わり、余裕ができたので、

ネットワークプリントで出そう、と思いついた

のです。

コンビニのコピー機、カラープリントが1枚

50円するんですよ!😳

図書館で借りた本をカラーコピー20枚したら

1000円。本、買った方がいいですよね。

練り切りレシピは白黒で20円。あれ?10円じゃ

ない。しかも、カラー1枚だと思ったら2枚?

しかも、120円。???

その上、練り切りレシピと間違って、もう2枚

40円で計5枚、180円。本当なら80円で、

え~っ、何?100円、 余分に払ってるのぉ?

よく見ると、右端切れてるから2枚だから、

これ、直して、またカラーコピーして、

それから人数分コピーだから、ええっと、、。

っつーか、登録する前に、プレビューで確認

しろっつーの😞

いかにも、粗忽で慌て者 のワタシらしいミス

だわ。会社の仕事なら3回確認するけど、

久しぶりの事務仕事で、すっかり、忘れてたり

してる。事務員してたの、エクセルがオフィス3の時代だもん(笑)

今じゃ普段使わないと全然勝手がわからない😅

そんなワタシでも、これから毎回、プレゼントレシピを作りたいと思っています。

なら、プリンター買えば?と思いましたが、

置くとこないし、引越する気満満だから、

引越先で買いたいと思います。

次回は、ちゃんと出すぞう。

(人数分コピーは、カラー一枚30円の所を

見つけました!)