イメージ 1

昨日、部長が仕事中にゴルフ上で拾ってきたそうな。

今日、洗濯機を回している間に、風呂場で剥いて、
台所で、洗い直して、干しました。
天気がいいから、がんばりました。
布団も干して、洗濯物も干して、で、ついでに、コレも(笑)
なんか、にわか、銀杏農家のようです。
手作業で一人で、もくもくとする作業って嫌いじゃないので、
結構、楽しいけど、、、クサイ(笑)
昨日も会社で、部長の分を少し、飲み屋に持っていくって
いうので、洗ってあげました。
そうしたら、外から来た客が「う○こ、クサイ」と(笑)

そーなのよねー。洗ってる本人はマヒして感じないんだけど
納豆と一緒で、食べてる本人は感じないけど、横にいると
超、話す、その口がクサイのよね。

でも、洗っていて思ったけど、イチョウもぎんなんも同じ漢字。
黄金色のイチョウの葉なのに、実は銀なんんだね。
しかも雌株しか実がならない。
雄株から空中遊泳で、胞子が飛んできて受精するって
生物で習った時、わくわくした。一番、古代樹なんだって。
確か、さんしょも、雄と雌があったな。
さくらんぼの種みたいだけど、ソメイヨシノは実を付けない。
なんか、実のならない銀杏しか名古屋では見なかったので
こっちに来て、始めて銀杏を拾いました。

正月の、おせちに使おう。
・・・でも、こりゃ、一年分、ありそーですわい。