イメージ 1

今日、会社の研究部の人から、パスタをあげると
言われて、研究室に行くと、A4のダンボールに
どっさり。
束で袋に300gとか入ってるなら、いいけど、
こう、手で、わしづかみに、ぐわし、と掴んでは
スーパー袋に入れ、一人暮らしの部長は、300g程、
私と、建築士は1キロほど頂きました(^-^)

ウチでは、スパゲティをメインとして食べません。
だいたい、少量のサラダや付け合わせのイタリアン。
完熟トマトが手に入ったら、必ず、ポモドーロを作り、
ソースとしてストックします。
先日、キャンプで、みんなに振る舞いました。

だけど、最近、気に入ってるソースがあるんです。
というか、具材? 明太子です。
とてもいい明太子を頂いたので、それを茹でたての
パスタに、北海道で買った、よつばの「チーズスプレッド」と和える。
そして、皿に盛りつけて、レモン汁を少々かけ、
あたたかい温泉卵を乗せて、上に刻んだ青シソと海苔。
・・・ これが、激ウマっっ!!(@@)
トローリとした黄味に、パスタを絡ませて、、、。
ああ、、、また、つくろっと!
レタスとトマトとキュウリの簡単なサラダも一緒に(^-^)b