ヒルクライムと日本蕎麦( ´ ▽ ` )ノ | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

最近は毎週国道252号沿線に来ていますね😱

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaです( ´ ▽ ` )ノ


今日は美味しい日本蕎麦を食べにここに来ましたよ😁




大白川の駅舎に有る平石亭さんです。

時刻はAm9:00です。ウエイティングノートはすでに5組の方の名前が書いて有りました😳


ワタシは一緒に映っているロードバイクでこれから山を登って、帰りに蕎麦を頂こうという算段なのですね(#゚Д゚)y-~~

行き先はここから約11km山を登った所に有る、浅草岳エコミュージアムです🙀

標高差は480m位なのですが、登ったり降ったりが有りまして、途中に有る浅草山荘からがかなりキツイ坂に成ります😿 果たして登り切れるのか❓😹 

今回は時間制限が有りまして、登りに使える時間は1時間少しです。(11時迄に戻って来なくてはお蕎麦が頂けません😅)



加齢と不摂生でガタガタなワタシは時間内に山を登りきる事が出来るのか❓😳

🥵🥵🥵






出来ませんでした❗

( ノД`)…(ーдー)(ーдー)😿


後1.5km位でしょうか❓😿

このままのペースではたどり着いたら、直ぐに山を降りなければなりません(-""-;)

それでも、ギリギリかな❓

汗まみれでハーハー言いながら、美味しい蕎麦を食べたくは無いので、少し余裕を持って残念ですが戻る事にしました( TДT)




夏の空ですね😸




岩魚とか居そうな渓流です


そして




今日はぶっ掛け蕎麦を頂きます🍴🙏


腰のしっかりした手打ち蕎麦と鰹系のお汁が美味しい😋🍴💕ですね( ´ ▽ ` )ノ

ワタシはしませんでしたけど、蕎麦猪口も付いて来るので、ぶっ掛けにしないでも頂けます。






蕎麦湯とふきのとう味噌です

とても味わい深いのです( ´-`)

ここの蕎麦屋さんは大盛の設定が無いので、一人で2品頼む方も結構います😹 ワタシは1品で十分ですけとね😅



疲れと満腹で眠く成ったてしまったので

鏡ヶ池に寄りました

少し車の中でうとうと・・・・




炎天下でバス釣りをしている人が居ました😳



ワタシならここの日陰を狙うかな❓

釣れるかは分かりませんが。


そしてなんと😳

明日はサーフでルアーキャスティングを久しぶりにやるつもりなのですよ(ノ゜ο゜)ノ


果たして魚🐟️はいるのか❓

また、居たとてしてもワタシに釣れるのか❓

どうなるのかな😃

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaでした( ´ ▽ ` )ノ