休日アラカルト、多湿な火曜日( ´-`) | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

今週は火曜日も休みなのです( ´ ▽ ` )ノ


シカーシ、空模様は怪しいし、海は荒れているし、湿度も不快指数MAXです☔☔🐌


朝は取り敢えずボサボサの髪の毛を切りに床屋さんへ✂️💈 (調べれば解るのでしょうが、髪の毛を切るお店をなぜ床屋の言うのでしょう?)


髪の毛を切ってもらってさっぱりしたワタシは、オープンしたてのホームセンタームサシさんへ行って来ました😸

とても平日の開店直後って思えない位お客さんが大勢いますよ!!(゜ロ゜ノ)ノ


皆さん、トイレットペーパーとかの目玉商品をカートに沢山のせています。ワタシも買おうか?と思いましたけど、変な物を買うとMちゃんがこんなトイレットペーパーだとお尻が泣いちゃう❗😾❗とか言われて、怒られそうなので止めておきました。😸


流石国内最大級って言うだけ有りまして、とても広いです🙀 ワタシはペット館でネコチャンとかワンチャンを見て癒されて来ましたよ😁

猫犬

そして気になっている物置とかも見て来ました。割引は20%位かな?( ´-`)


お昼が近く成ったので






依存症です( >Д<;)

でも、やっぱり堀ノ内店の方が好みです。


午後からは




昨日、田子倉に行く途中でものずき村で買ってきたかぐら南蛮で肉味噌を作りましょう

( ´ ▽ ` )ノ




かぐら南蛮とは唐辛子程は辛く有りませんが、ちょっとピリッと来るピーマン見たいなヤーツですね( ´ ▽ ` )ノ それをみじん切りにします。




挽き肉を炒めて




刻んだかぐら南蛮を投入


味付けは




味噌、胡麻油、砂糖少々






後はこれを冷ましてタッパーに入れて冷蔵庫で保管します。一週間位はもちますよ😃


今日から長岡祭りですね🐱