勉強不足でしたけど、遊漁船と救命イカダ( `Д´)/ | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

来月は東京都知事選挙が有りますね😸

ワタシはもちろん東京都民では無いので選挙権は有りません。新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaです。( ´ ▽ ` )ノ


この都知事選、30人位の人が立候補しているそうです。そして、その立候補者の一人に舟橋夢人さんと言う方が居ます。


この方は、ざっくりと言ってしまえば釣り人なのですね。


その方が運営しているクライドルアーズってブログが有るのですが、そこで知りました😱

遊漁船にも救命イカダを搭載しなければならなく成ったらしいです🙀

今は移行期間で罰則は無さそうですが。


そしてこの法律なのですが・・・・・

あの北海道の事故の反省から作られたそうなんですが・・・・・・・😾


この法律が完全施行されると、全国13000以上有る遊漁船の半数以上が営業出来なく成りそうなのです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この方のブログに書いて有りましたが、東京の運河から出船する遊漁船は構造上、救命イカダは積めそうも無いらしい😿


こんな法律が国会を通ったなんて知りませんでした(´- `*) 


だいたい、大型客船では無い遊漁船に搭載可能な救命イカダは今は有りません❗😳

海保のホームページには、現在開発中とかふざけた文言が乗ってます❗( `Д´)/


そして、それが出来たとしてもかなり高価で維持メンテのコストも相当な物に成るらしいです。


昨今、これはワタシ達釣り人の自業自得な面も有りますが彼方此方で釣り禁止の場所が増えてます。そして遊漁船迄こんな事になると、どこで釣りが出来るのか?って・・・・・・。


数年前の桜🌸マーク入りの救命胴衣の規制の時も、❓❓❓🙀でしたけど、今回の規制はもっとヤバい感じです。


ワタシは早急ネットでチラ見した程度ですが、もう少し深掘り的に調べて見たいです。


https://web.tsuribito.co.jp/officialblog/kyuumeiikada2312




本当に此のままでは海の魚釣りは人気の無いサーフでしか出来なく成ります😱



因みに何ですが舟橋夢人さんの公約、興味があったら見てみて下さい。都民の年金と大学の授業料無償化について、ワタシ程度の頭脳ではなるほど👀❗😳て事を言っています。