あれから4年経ちましたね。 | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

A君があっちに行ってから、4年経ちました。

もう4年、まだ4年。





今日は昔馴染みが10人位集まって、久しぶりの飲み会なのです。




お刺身や




小鍋




越後のおばんざいだそうです。




サザエの磯蒸しや




岩牡蠣も頂きました。


集まった連中は、みんな30年以上の付き合いが有る連中です( ´ ▽ ` )ノ


そして、ワタシの友人でも有る訳で、みんな酒飲みです😹 多分、草葉の陰からA君もこっちを見ながら「ケッ、テメーらだけでやりやがって」と思っているかもしれません😿


〆の料理が出て来ました




美味しそうです❗😍🎶




お茶漬けで頂きました( ´ ▽ ` )ノ


さて、そろそろ時間です。

次に行きましょうか。






何時ものスナックですね😸
日曜日は休みなのですが、ママさんにお願いして開けて貰いました。(*- -)(*_ _)ペコリ





どちらがツナピコでしょうか?🐱

さあ、最後にもう一軒行きましょう( ´ ▽ ` )ノ



よい子は入るのが躊躇しそうなビルの五階



ウオッカトニック



そろそろ枝豆の季節ですね😸




最後はXYZ🍸️(最後には相応しいかな?)

今日は何故か歩きたく成ったので、お家迄ふらふらと歩いて帰りました(酔っぱらって歩くのは危険なので、よい子はタクシーで帰りましょう😾)





A君が亡くなったのは4年前の6月6日です
彼はお酒に呑まれてあっちへ行ってしまいました。そんな彼ですが、仕事は最後まできっちりやっていた様です。
ワタシは彼の変化にはかなり前から気付いていたのですが・・・・・ワタシ自信がろくでなしな酔いどれだった為、彼を引き止めてあげる事ができませんでした😿
今回集まった連中もお酒好きな訳です。でもお酒に殺される事の無いように節度を持って、来年、再来年と又集まりたいものです。

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaでした(´- `*)

明日は早起き出来そうも無いので、海には行かずお昼からポタリングにでも出掛けますか
( ´ ▽ ` )ノ