トラブル?ただのヘタッピ? | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー



いきなり、ラーショからのスタート🐱



背脂満タン❗🙀
次、頼む時は油少なめにしてもらいましょう
😅



雨上がりのメジャーサーフ
誰もいません😱
まあ時間的にそうでしょう。
もぞもぞと準備をしていると
❗😱リーダーを忘れて来た( TДT)

根掛かりとかの心配は略無いサーフです。
問題無いなって・・・・・






釣り初めて1時間

うーん、生き物が居る感じが無いですね😿

小休止して再びキャスト開始

パチーン😱❗

今日も投げ切れです( TДT)

やっぱりセカンドガイドにラインが巻き付いていました(´- `*)

前回、2回も投げ切れをしたのでラインがへたっているかな?と思い、10m程ラインをカットして来たのですが・・・・😓

ラインのガイド絡みはルアーの初速とラインの放出スピードのバランスが悪くなる(ルアーよりラインの放出スピードが早い)と起きやすいです。最近はキャスティングゲームをしないでボートゲームばかりやっていたせいでキャストがヘタッピに成ったのでしょうか?

粟島遠征に向けて心配事が増える、新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaなのです
(ノ´Д`)ノ