連休最終日はサーフです(´- `*) | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー


久しぶり、米山海岸なのです😸




休日ですが、人も疎ら。

釣れているって情報が無いからでしょう。


釣れているって話を聞いて、出かける奴は3流です❗


何も考えず来るヤーツ(ワタシ)は4流ですね😿


海のざわざわ感は良いのですが、潮が殆んど動いていません。正面に投げたルアーが正面に帰って来ます。(´- `*)


人が多いと出来ませんが、サーフラインに斜め投げ(ノ゜ο゜)ノ


すると🙀波打ち際で飛び出して、ワタシの引っ張るルアーをパクっ🙀




ヒラメです❗

ソゲなんて魚は魚類図鑑には載っていません(´- `*)


よーし❗チビッ子が居るならとーちやんや、かーちゃんも居るはずだ😾とルアーを色々な角度で投げまくります( `д´)


パチーン😱と言う音と共にルアーが飛んで行きました(ノ´Д`)ノ

投げ切れなんて何時以来でしょう❓(´- `*)

セカンドガイドにラインが巻き付いています。


やや、がっかりしながらリーダーを結び治して再びルアーを投げ始めます。

すると今度は正面から




ヒラメです❗😱

何度も言いますがソゲなんて🐟️は居ないの❗


チビッ子の癖に5番のトリプルフックが全部口の中に入って、針を外すのが大変でした。

持ち帰って食べちまうなら別ですが、リリース前提はシングルフックが良いのかもですね😿


何とか🐟️を海に返して、キャスト再開。


パチーン😱

本日2回目の投げきれ( TДT)


周りを見渡すと結構広いサーフにワタシ1人


今日はもう止めよう(´- `*)


大切なルアーを2つも無くしてしまって、傷付いたワタシの心を癒してくれる物は❓




下の2つは今日飛んで行ったヤーツ

上2つは衝動買い(ノ´Д`)ノ


買い物あるあるでーす(ノ゜ο゜)ノ


さてゴールデンウィークも終わり、通常生活に戻って居ますけど取り敢えず次は懲りもせず寺泊でタイラバです( ´ ▽ ` )ノ


どうなる事やらですね😸