ありがとう根室本線 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

あと数日で根室本線の一部(富良野〜新得)が廃線となってしまう……ホントは去年、根室本線の完乗を目論んでいたけれど私のケガや夫の病気で身動きができず……ガーン
最近はかなり暖かくなってきたし、夫の調子も大分良いので意を決して富良野〜東鹿越を乗り納めすることに爆笑(写真多めデス)
まずは富良野まで車で移動してから。
富良野駅下矢印
こんな横断幕泣けちゃうえーん
11:05発の東鹿越行きに乗ります。
ホームに出ると、私の大好きなJR貨物のレッドベアがラブ
跨線橋を渡り4番ホームへ。
途中“ありがとう根室本線”の横断幕とパネルが並んでいる下矢印






これから乗り込む2両のキハ40下矢印ラブ
うふふ照れ
ホーム側からの駅名標とレッドベアラブ下矢印
ラストランが近いせいか、2両編成。
平日なのにけっこうな人人人……
あ、隣のホームに滝川方面からの紫水がやって来たチュー
こちらも2両。紫水ノーマルなキハ40。
滝川方面からきた人は、ここから私達の乗る東鹿越行に乗ってくる……走らないでくださ〜い!
もう、貴重になる並んだキハ40ラブ
進行方向の左側に座席を確保音符
春っぽいお天気。この車窓はなかなか得難い
布部駅下矢印
山部駅下矢印
下金山駅下矢印
来週には廃駅となってしまう……もう“立入禁止”の準備が進んでいるみたいだ……下矢印
金山駅下矢印
後ろから遠ざかる線路を……
かなやま湖は春を待っている……
東鹿越駅 到着
ちょうど新得方面からのバスがやって来た。
バスも2台!
2両のキハと2台のバスから降りた人たちでいっぱいびっくり
少しだけ時間があったので、駅舎内へ。
駅ノートはあったけどスタンプは見たらない……口笛
駅舎には「ありがとう!!東鹿越駅」
再び折返しのキハに乗り込んむ。
この窓ロックも見納めかなぁ……下矢印
この大好きだったシートの手触りも好き。
キハ40の音も大好き。
忘れないようにココロに刻もう。
なんて思いながらいたら、すぐに富良野駅に着いちゃった……
跨線橋から「ありがとう」と呟く。
この眺めも見納め……悲しい

短い時間だったけれど乗ることができて良かった。ホントなら新得まで行きたかったけれどねてへぺろ
今の体力じゃこれだけで精一杯。
楽しかった〜ラブラブ