稚内 北門神社 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

稚内まで行っちゃったもんね〜ニヤリ
北門神社へも行っちゃうもんね〜てへぺろ
山の中腹に鎮座する稚内北門神社。
♫だぁれもいないと思っいても〜(森永製菓のCMソング)鹿さんがあちこち爆笑
狛犬さん“あ”下矢印
狛犬さん“うん”下矢印
あら、こちらの狛犬さんも親子だわ。
さて、お詣りを。
ちょうど夏の茅の輪くぐりの期間なのね。
“ちゃんとお参りしなさいよ〜”と鹿さんが見守るウインク
あら、こちらの狛犬さんは年季が入っている。
忠魂碑下矢印
あ、下の社務所の方から来ると80段登るのね。
私達は車で来ちゃったから……口笛
ホント、鹿さんがあちこちウインク
さぁ、お目当ての“えぞみくじ”下矢印
“えぞみくじ”は、“いカニもいいみくじ”下矢印
カニがギュウギュウ爆笑(ボケちゃってるけど)
釣り上げたり、掘ったりする“えぞみくじ”もあるけれど、こちらのは箱詰め。
丸々としたカニさん。
裏側下矢印
……タラバ?毛ガニ??ニヤリ
で、おみくじは「末吉」
幸運の名所は神威岬。
しばらく行ってないから、行きたいな音符

積丹方面の神社もチェックしなくちゃ照れ