江別 錦山天満宮 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

“えぞみくじ”を求めて江別へ。
はじめ、江別神社へ行ったら“えぞみくじ”がないガーンよくよく調べると”えぞみくじ“は江別の「錦山天満宮」だびっくり
ナビさんに案内してもらいながらとうちゃこ音符
どこの神社も独特の空気感。
背筋がピッとするような心地良い緊張感照れ
狛犬さん“あ”
狛犬さん”うん“
お詣りを。
さぁ、お目当ての“えぞみくじ”
こちらの”えぞみくじ“はクレーンを操縦しておみくじを吊り上げる。
こーいう操縦が下手っぴなので、ちょっと時間がかかっちゃう。
なんとかget音符
こちらの“えぞみくじ”はサイロ。
サイロ=幸路なのね爆笑
おみくじは刺さっている口笛
「小吉」
豊平峡ダムへ行かなくちゃ爆笑爆笑爆笑