リノについて・・・ | L.Johnnyのブログ

L.Johnnyのブログ

スロット『リノ』『スーパーリノMAX』これぞ本物のスロット!

2015年12月に導入開始されたリノ・・・・

 

俺自身はリノを知ったのは翌年の4月ころだったか?

 

ボートレースを自宅で観戦するためにスカパーを契約した際、特別なチャンネルを除いたすべての放送が1っヶ月間無料視聴できた。

 

その際、パチンコ、パチスロ番組を見て某パチスロライターがリノを紹介していたのがきっかけ。

 

まだ、その頃はリノ自体稼働が悪く   というより、ほとんど稼働していない状況だった。

 

ホールによってはあまりの稼働の悪さに減台、撤去をするホールもあったな。

 

そのころ、「なぜ?こんな素晴らしいマシーンの良さをアピールできないのか?」「このまま稼働が悪いままだと行きつけのホールも撤去になる

 

かも?」稼働を上げるために、毎日のようにリノを打ちに通ってた。(笑)

 

たまにリノをわからない人が俺の隣に座り、首をかしげながら打っている(笑) そんな人に限ってTCがぼこぼこ出たり、成功率高かったり(笑) 

 

しかしリーチ目やボーナスの消化の仕方がわからなかったりで、よく教えてやった。

 

わからないままTC当てて状態中にもかかわらず離席したのを何度か頂いたりもしたな(笑)   まだたまに状態中やめ~って人いるけど(笑)

 

しかし、ここ最近はリノ人口も増え、なかなか思うような立ち回りもできず、また、ホール側も以前は設定据え置き放置営業っぽかったのが、

 

最近は明らかに違う・・・・  というか何かが変わった気がする。    まあこの話は後日・・・・(笑)

 

そのため、ここ最近は相当やられてる(笑)  笑い事じゃすまされん状況になってきた。  

 

今までは50Kくらいのマイナスは挽回できたから勝負できたが、今はダメ!  深追い禁物! 

 

以前の経験があるから意地になって追う悪循環。 返ってこないからマイナスも増えるわけで・・・

 

ちょっと遠ざからずを得ない状況ですね(笑)

 

さあ、いつまでリノを封印できるか(笑)