すべての恐怖と

しっかり向き合う


恐怖は

逃げるから追いかけてくる


逃げても泣いてもいい

そのあとに

勇気を出して

しっかり向き合う


自分が怖がっているのは

何なのか?

目を凝らして見る

じっと見詰める


だんだん

正体が見えてくる


正体が見えてくると

大したものではないことが

わかる


怖がって逃げていた自分が

おかしくて愛おしくなる


人喰いトラに

襲われると思い込み

必死で逃げていたら

実は可愛いネコであった

そんなものだ


しっかりと見ないから怖いだけ

逃げるから追いかけてくる

すべてがそう


怖いもの


死ぬことが怖い?

死ぬ何が怖い?


死ぬのは

身体という衣を脱ぐだけ


身体はちゃんと

その時のことを用意している

苦しみ痛みを感じないよう

しっかりと準備している


身体を脱いだあと

何処へ行くのか?


ちゃんとガイドを持っている

何も心配は要らない


“死が怖い”という刷り込み

忌み嫌うよう先導し

恐怖のエネルギーを得ることで

得をする者がいる



お金への不安?

お金が無くなるのが怖い?


お金に対して

特別なもの

自分の思うようにならないもの

神か悪魔のように神格化させ

人々を

コントロール出来るように

仕組んでいる存在がいる


そうして

無くなったら生きていけない

という

恐怖のエネルギーを得ることで

得をする者がいる


お金というものが

自分にとって

どんな存在なのか?

しっかりと見詰める

お金というものの仕組みを

しっかりと把握する


お金はエネルギー

必要なものを得るために

必要なときに必要なだけ

手に入る

エネルギーに過ぎない


自分の中の

怖いものから逃げない


しっかりと向き合う


自分が思うほど

大したものでは

ないことがわかる


それが分かれば

そこから抜け出すことが出来る


正体さえ分かれば

それを手放すことが出来る


自分についてる重しを外せば

波動が軽くなる


波動は軽くなり

たくさんの光を取り込む

その光を放射出来れば

自分の周りが変わる


自分の中が

光で満たされれば

自分の世界に

光が満ちていく


すべては

自分から始まる


自分を怖がらせる

自分の恐怖と

しっかり向き合う


その恐れは何なのか?

しっかり向き合う


そうすれば

少しずつ


恐れの正体が

見えてくるから