びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です) -20ページ目

びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

約束の日まで振りかえらないよ

気分を害された方がいたら、申し訳ない。謝っておきます。

 

 

最近、と言いますか。アメブロの闘病記は気にして見ている私ですが・・

最近、ここ1年くらいかな~なんか、不思議だな~と思う闘病が増えた気がしてならない。

 

例えば、ステージ2bで手術しない。とか出来ないって言われたけど詳しくは聞けなかった。

例えば、医師と意志の疎通が出来ないけどココしか行く所がないから我慢してるステージ2。

医師の都合で治療が出来ないって「振り回されて」るけど、他の病院に行かない頚癌患者。

 

 

ありえねぇ!

 

なんで?そこに通ってるの?

 

悪化するまで、そこで待ってる気?

理解不能である。

医師は医師、患者は患者で動くべきだと思う。

納得できてないなら「納得するまで」医師に食い下がるべきだし、答えられない医師なら

患者が見捨てるべきである!と思う。

 

残念だが、自分の未熟さを理解していない医師なんて。た~くさん居るのだから。

意志の疎通が取れない?ありえねぇ!まず有り得ない!

 

疎通!取れっ!

命かかってるって理解してる?

そこの患者さん!

 

ダメなら病院代える!医師チェンジって言う!(言ったさ)

 

そんで・・・死んで・・納得できるんかい!