「ボランティア」なんて、私には無理なんだよね〜♪ | 57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

子供に障害があっても、キレイになって、やりたい事をバンバンやって愛されちゃう!
孫ちゃんも抱っこできちゃった!
そんな女性になれました〜♫

私はボランティアが嫌いでした

人のために何かをする
人のためにお金を使う
人のために心を震わせる


そんな事をしている人は
偽善者だと思っていました

好感度アップをねらってるんや!

そんな風に思っていました。




はい!

私、やさぐれていたんです


まぁ、それも仕方ない事なんですよね

結婚して夫の両親と同居して

子供を産んだら障害があった!



頑張るやろ!
母ちゃんは!


主婦業も仕事も子育ても
一生懸命やってきました。


いつのまにか
めっちゃ我慢してました!

私は全く気がついていなかったんですけどね




なんかイライラする

なんか上手くいかない

楽しそうな人を見るのがイヤ

悪い方に考えるのが得意

夫ともギクシャクしてる

娘達とも上手くいかない



なんで?
どうして?
こんなに頑張って来たのに?




今なら分かるけど
原因は全部自分の中にあったんだよね



娘のため?家庭のため?とか言っちゃって
私の中のホンマの私の思いに蓋をして
我慢していたから


私の中のホンマの私が
怒って


「おまえ、いいかげんにしなよ!」

「どんだけ私を無視したら済むんやーー!」


と、腹を立てて
いつも叫んでいたんだよね〜〜



だから「人のためにやってるボランティア」とか
見たら


「我慢してやってるんやー!」
「我慢なんてせんでええー!」
「人のためとかせんで自分のために生きろ」



と、
実は自分に言っていたんだね



お陰様で少しずつ
やりたい事やって
行きたい所に行って
欲しい物も買って
自分のためにお金使って
高級な場所に行って
ラグジュアリーなホテルにも泊まって
ビジネスで海外にも行ってみて
スポーツカーも買ってみた




満足だなぁ〜〜♪

感謝しかないなぁ〜〜♪



色々経験してみて
ホンマに良かったわ!

私の中の私は「経験」したらそれで良かったみたいです。

ずっと続けたい訳ではなくて

ただ、

「経験」したかっただけやったんやね〜〜



そして
現在は?



信じられないけど
ボランティアの人達を見たら
「感謝」が勝手に湧き出てきちゃうんです。


なんなら、私がやります!とか?言っちゃいそうになるのよね〜〜笑

まだ、やってないですけど〜♪



新山口駅の待合室で黙々と自撮りする〜♪
アプリ使用


アプリ使用無し

恐ろしい程綺麗に仕上がるアプリ様に
感謝ですぅ〜❣️