私、最近ちょっと変わってきたみたいなんです!どこが? | 57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

子供に障害があっても、キレイになって、やりたい事をバンバンやって愛されちゃう!
孫ちゃんも抱っこできちゃった!
そんな女性になれました〜♫


私は自分を大切にする事が

「幸せになれる事」

「人生が楽しくなる事」

「穏やかに生きて行ける事」



だと思ったので、
2年くらい前から「マイファースト」を心がけて来ました。



嫌なら断る(ドキドキしましたけど)

思った事は口に出す(うるさいヤツ)

やりたい事はやる(バンジー飛ぶ)

欲しいものは値段を見ないで買ってみる

楽しい事には、お金を惜しまない
(夫と私の生命保険を解約して使いました)




人の事を考えない訳では無いけれど

他人より自分を優先する

夫より自分、子供より自分にフォーカスを当てて物事を進めてきました。


だからもちろん、夫や娘や母とはもめました
何度も号泣いたしました!


お陰でお互いの本心を知る事が出来て
今では、それぞれが好きな生き方をしています


ここまで来るには
そりゃあ もがきましたね!


自分を大切にすると苦しいんだ?
「マイファースト」ってバトルですか?

次から次へと問題やトラブルが起きてきて

「マイファースト」やめて、周りに合わせた方が楽なんじゃないやろか?


そんな風にやさぐれた時もありましたね〜笑






でも、

段々と周りが変わってきて




気がついたら



穏やかになっていたのよね。


問題は自分が引き寄せていたらしいです


周りに期待を持ちすぎていたのかもしれないね


びっくりする事はあっても、それが生死を分けるほどの問題では無かったのよ



全部、大したことでは無かった


私がビビったり、泣いたり、怒ったりしたかっただけみたいです。




この世の終わりか?と思うほど、泣き叫んでいる子供が

しばらくすると泣き止んで、けろっとしているみたいに(笑)




思いっきり「マイファースト」を実践していくと


後はスッキリしちゃうんだね〜〜♪


思ったとおりに周りが変わるわけでは無いのよね


しいて言えば「気がつく」かな?


「自分が」「自分が」「自分が」って思わなくても


そのままの私で良かったんだよね〜♪

気がついていなかったのは?自分だけだったのかもしれないね〜〜笑




私の名刺です
2年から〜3年くらい前に作りました。

「話を聞かないカウンセラー」

まさに「マイファースト」ぶっちぎりですね



全体図


その頃には ピッタリだなぁ〜と、思っていましたけど…笑🤣
新しいの作らないとね〜♪


キャッチコピーは

「じっくり、お話し聞かせて頂きます!」

なんて、良いかもね〜😅笑